
こんにちは、mymykenshinです。今年の満開は5/13あたりでした。
いろいろ忙しくて、気が付いたら5/27
写真は撮りためていたのですが、なかなかアップできませんでした。今年は アップしないで終わりにしちゃおうかと考えましたが、毎年の記録として残しておくことにしました。
まずは、我が家の玄関からの写真です
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。今年の満開は5/13あたりでした。
いろいろ忙しくて、気が付いたら5/27
写真は撮りためていたのですが、なかなかアップできませんでした。今年は アップしないで終わりにしちゃおうかと考えましたが、毎年の記録として残しておくことにしました。
まずは、我が家の玄関からの写真です
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。
バラの季節だというのに 更新遅くなってすみません。
昨日ぐらいから、結構咲き出して、庭がかなり華やかになってきました。
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。
ボチボチ咲いてきました。写真のバラは、ウィリアムモリスという、古いイングリッシュローズで、なかなか手に入らないのですが、何年前だか、小さな苗を2つ(挿し木苗と接ぎ木苗)を入手できました。
これを成長させるのが時間が かかりまして。去年ぐらいから、立派になってきて、やっと今年 しっかり花が咲いたことになります
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
お久しぶりです、mymykenshinです。今年もモッコウバラからバラの季節が始まりました。
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。一か月ぶりの更新になってしまいました。
写真は去年の11月に我が家にきたリリちゃん。私の部屋でクーラーで快適に眠っているところを写真撮りました。
口角がもともと上がっているので、ニコニコしているみたいです。本当にかわいいです
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。関東地方が今週から梅雨入りしました。バラにとっては5月に花が一斉に咲いて、その後は生育期になります。ところが日本では、ちょうど梅雨入り時期にはいりますので病気にならないように注意しなくてはなりません。
梅雨時期の栽培ポイントを解説していきます
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。バラのピークが過ぎて、今は2番花の季節となっています。写真のバラは イングリッシュローズのボスコベルです
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。ロキちゃんが旅立って1週間が経ちました。
今年は5月から雨が多いですね。雨がふると どんどん花がダメになってしまい、とうとうほとんど緑になってしまいました
ここから成長期に入るわけですが、長雨のせいで、ひょろひょろしているところがイマイチです。
幸い今のところ 黒星病は出ていません。薬剤散布をさぼらずにしっかりやっているからだと思います
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読むこんにちは、mymykenshinです。2025年5月27日(火) 愛猫のロキ君が天国に召されました。
11歳でした。
前日まで、リリと普通に遊んでいたのに。昨日の昼過ぎ 気が付いたらママの布団の上で眠るように息を引き取った後でした。
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む
こんにちは、mymykenshinです。以前から行きたいなと思っていた いばらきフラワーパークに行ってきました(^^)
まずはいばらきフラワーパークについて紹介から
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
続きを読む