バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

デルバールの新苗到着 発注ミスしてた(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190310/20190310125737.jpg

こんにちは、mymykenshinです。4月15日(お買物マラソンの5と0のつく日)に注文したバラの苗が昨日到着しました。

 

そこで早速チェック。「あれナエマの新苗が2つ入っている」って。注文を確認したら2個になっていました。

あらら、間違えてしまいました。ということで、今年はナエマの新苗を2つ育てます。目標は大苗を上回る大きさにすることです。

 

そして見事にちゃんと育ったら「ナエマの一つを希望者にプレゼントします」今年の冬ごろ

(よっ太っ腹)

1枚目の写真のような花が咲くのが楽しみですね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①来年は、もっとたくさんをプレゼント

したいので、今後とも楽天アフィリエイトをよろしくお願いします。みなさんの清きポチがブログを盛り上げますので。 

何か楽天の買い物カゴに入れる前に私のブログのバラのリンクをポチしてくれればOKです。

 

どうせなら、今年の冬もナエマにバラグッズとかも加えて、プレゼント企画したいな。

4月から、いつ何の商品が売れたかわかるシステムになりました。前はショップ名しかわからなかった。

だからプレゼントする人は、いつ何を注文したことを言ってくれれば、確認できます。

 

②では新苗レビュー行きます。

f:id:mymykenshin:20190419072054j:plain

まずは2つ申し込んでしまったナエマです。まあ普通の大きさですね。いつも新苗を受け取るのは5月初旬だったりするので、早いので成長はそれほどでもありません。

 

でもまあ、無理して大きくしているよりは、ここから自分の手で丁寧に育てるので、大きさは、まあいいです。苗が健康そうなので、それでいいです。

 ピンクのバラは数多くあれど、かなり好きなバラの一つです。

 

f:id:mymykenshin:20190419072624j:plain

シャトードシュベルニー。国際バラでみたときは、結構大きくてたくさん花を咲かせていましたが、新苗の4月なんで、小さくてかわいいです。

 

 

そしてビエドゥー

ピンクのシロの絞り(ただしうっすら)。このバラはカワイイですよ。

f:id:mymykenshin:20190419073047j:plain

久しぶりの絞りのバラ。絞りのバラは好きなんですが、うちの妻が病気みたいで好きじゃないって。

チューリップではないので病気ではないです。

そんな事情もあり絞りは買ってなかったのですが、バラに関しては妻よりも読者様優先で(^^; 美しいバラの写真を届けようということになりました。

 

 デルバールじゃなくてイングリッシュローズですが、アブラハムダービーを買ってしまいました。

日本ではもう発売されていなくて、今回バラの家で特別に販売しているので。

レアものに弱い私。

f:id:mymykenshin:20190419073615j:plain

この子は大苗ね。

香りが素晴らしく、良いバラだと思います


 

 

デルバールには他にも良い品種が色々ありますが、週末に紹介しますね。

 

③庭の様子

f:id:mymykenshin:20190419074041j:plain

うちの奥様が大好きなクィーンオブスウェーデンです。

去年、カミキリムシの幼虫にガッツリやられて、しかも台風で枝がポキ

まさかのクイーンオブスウェーデンに2匹目のテッポウムシ - バラとガーデニングと犬とネコ

いろいろとフォローしましたが、今年はたくさんの蕾をつけました。

 

f:id:mymykenshin:20190419074530j:plain

パットオースティンも例年通り咲くでしょう


 

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング