バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ピンクのイングリッシュローズ

f:id:mymykenshin:20180803055302j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日はピンクのイングリッシュローズについて語っていきます。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ピンクのイングリッシュローズの思い入れ

バラをはじめた頃の話ですが、まだバラの家の存在どころか、何も知らない頃。

とりあえず本を買ってきたら、ピエールドロンサールがいっぱいの庭を見て、なんて素晴らしい庭なんだと感動しました。(今ではそんなことないけど(^^;)

やはりピンクのバラが目に入ってきて、次にイングリッシュローズってのがすごいらしい。最初はそんな感じでした。

イングリッシュローズで最初に興味がわいたのが、グラハムトーマスと、クイーンオブスウェーデンでした。

 

表玄関の一番目立つところに地植えして、今も元気に咲いています。

 

次に、素敵だなと思ったのがヘリテージでした。

item.rakuten.co.jp

※バラの家から画像お借りしました。

この桜のような淡いピンクがイングリッシュローズに多くて、日本人の感性にあっていると思うのです。ですが、ヘリテージは、今は売っていません。

 

他にもシャリファアスマ

f:id:mymykenshin:20180803060830j:plain

これは木村氏も絶賛のバラでしたね。これも今は売っていません。

f:id:mymykenshin:20180803060947j:plain

花びらの多い、ジェフハミルトン。これも売っていません。

f:id:mymykenshin:20180803061106j:plain

1枚めにのせたキャスリンモーリー。これも売っていません。

こんな、素敵なバラ達が、どんどんカタログ落ちしてしまうのです。欧米で売れないからかなと思っていますね。

②今でも買えるピンクのイングリッシュローズ

そんな感じなので、素敵なピンクのイングリッシュローズは今のうちに買っとけって感じなのです。

f:id:mymykenshin:20180803061514j:plain

今年から育てだして本来の花をまだ見ていないですが、セプタードアイルは今でも買えます

 

 

f:id:mymykenshin:20180803061854p:plain

 

 

そして、来年育てようかと思っているが、ザウェッジウッドローズです。

 

item.rakuten.co.jp

ベテランさんは素敵なピンクのイングリッシュローズをたくさんもっているのかもしれないですね。うらやましい。

www.rosarian777.com

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング