バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ラベンダードリーム つるバラの魅力 お買い物マラソン

f:id:mymykenshin:20180804084111j:plain

おはようございます。今日は8月4日(土)です。

こんばん、江戸川区花火大会があります。妻の実家が会場から近いこともあり、毎年ではありませんが、よく行きます。

隅田川花火大会と比較するとマイナーでテレビ中継もありませんが、隅田川がビルの合間から見る感じなのに対し、江戸川は広い河川敷があり、そこに座ってのんびり見れるところが魅力です。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

お買い物マラソン

8月のお買い物マラソンが今晩20:00からはじまります。

item.rakuten.co.jp

オススメいくつかありますが、20時にならないとリンクがはれないので後にしますね。

①ラベンダードリーム

1枚目の写真は今年春に行った京成バラ園の様子です。

京成バラ園のラベンダードリームは本当に立派で、フェンスにつるバラのように仕立てたら魅力ありますよね。

一つ難点は、京成バラ園のように個人が育てられるか?という問題ですね(^^;

本当にマジックなんですよ。ちなみにバラの家で掲載されている写真も京成バラ園の写真で私が昔提供しました。

 

 

 

②ラベンダーメイディランド

ラベンダーの名のつくバラにラベンダーメイディランドというバラもあって、これまた京成バラ園で美しく咲いています。データを見ると、育てやすく、トゲが少なく初心者向けとあります。(これはつるバラではありません)

f:id:mymykenshin:20180804091052j:plain

 

item.rakuten.co.jp

③つるゴールドバニー

f:id:mymykenshin:20180804092252j:plain

家の前にこんなアーチあったらいいですね。

 

④つるヒストリー

f:id:mymykenshin:20180804092601j:plain

ヒストリーは、一つ一つのバラが素敵なのですが。ツルだと風格がでますね。

 

 

⑤つるローズうらら

圧巻ですな。

f:id:mymykenshin:20180804103151j:plain

 

 

まとめ

京成バラ園に行くと、つるバラ育てたくなりますね。前にも書いたとおり、つるバラは育てやすく見応えがあるのが良い点ですが、剪定や管理はしんどいです。

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング