バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

京成バラ園のイングリッシュローズ(2)

f:id:mymykenshin:20180520091115j:plain

おはようございます。mymykenshinです。今日は、先日の京成バラ園のイングリッシュローズ2回目についてレポートします。

 

 

⑨スウィートジュリエット

f:id:mymykenshin:20180520044718j:plain

実物見ると、結構いいね。香りもいいし。売切れみたい。

item.rakuten.co.jp

⑩キャサリンモーリー

素晴らしい銘花。

f:id:mymykenshin:20180520045616j:plain

item.rakuten.co.jp

 

⑫ザ シェパーデス

耐病性があり、香りも良くて、いつか育てようと思っていました。(現在は販売していない)

 

f:id:mymykenshin:20180520061326j:plain

item.rakuten.co.jp

 

⑬ザピルグリム

いやはや、この仕立ては素晴らしい。

f:id:mymykenshin:20180520061934j:plain

 

⑭ウィリアムシェークスピア2000

これも銘花。販売していないみたいです。

f:id:mymykenshin:20180520062932j:plain

item.rakuten.co.jp

⑮ワイフオブバス

初期のころのイングリッシュローズ。他のイングリッシュローズの親になっているみたい。京成バラ園のは見事だと思います。

f:id:mymykenshin:20180520063902j:plain

item.rakuten.co.jp

 

 

⑯ジェーンオースチン

あんまりチェックしていなかったけど、ここまで育てたら自慢できるね

f:id:mymykenshin:20180520064442j:plain

item.rakuten.co.jp

 

⑰セプタードアイル

ご存知、私が今年から育てている品種。カワイイです

f:id:mymykenshin:20180520065049j:plain

 

 

 

⑱レディオブシャーロット

色はパットオースティンに似ている感じがしますが、花はこちらは

f:id:mymykenshin:20180520065448j:plain

item.rakuten.co.jp

⑲ゴールデンセレブレーション

香りが良くてでかくなって、育てやすい。山吹色。

黄色のバラとしてはベストの部類かなと。

f:id:mymykenshin:20180520083740j:plain

 

 

 

⑳グラハムトーマス

もはや説明不要ですよね。殿堂バラです。

f:id:mymykenshin:20180520084548j:plain

㉑シャルロットオースティン

グラハムトーマスの子供です。少し色が淡いかもね

f:id:mymykenshin:20180520085502j:plain

 

 

 

㉒サマーソング

すごいオレンジですよね。目立ちます。

f:id:mymykenshin:20180520085800j:plain

item.rakuten.co.jp

㉓アブラハムダービー

定番のアブラハムダービー。四季咲き性が強く、木村氏おすすめです。

f:id:mymykenshin:20180520090313j:plain

item.rakuten.co.jp

 

まとめ

京成バラ園だけで、これだけ多くのイングリッシュローズがあるんですね。(他にもありましたが、おおすぎなので打ち止め(^^;)。

京成バラ園のバラの管理は、見ての通り卓越しておりまして、そこで咲いているイングリッシュローズは、どれ一つとっても美しいものでした。

やっぱりイングリッシュローズは最高ですね。全部植えたいぐらいですが、スペースの都合がありますので、また秋に、4つぐらい予約大苗注文すると思いますが、悩みそうです。

www.rosarian777.com

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com