バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

神代職部公園のバラフェスタに行きました(3)

f:id:mymykenshin:20171017022959j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日は神代植物公園3回目です

 ⑬ルージュロワイヤル

上の写真のバラです。前に真紅のバラを探していると書きましたが。

ちょっと黒が入っていますね。香りは確認していませんが、数々の賞を確認するほど強い香りのようです。耐病性はそれほど。

結構いいかもね

 


 

 ⑭ダブルデライト

 殿堂バラなので、ご存知の方も多いかと。やはりそれだけの美しさはありますね。

f:id:mymykenshin:20171017030006j:plain

 


 

⑮ノックアウト

これも殿堂バラで有名。すごいいっぱい咲くところが見事。

うちはスペースないからパス。

f:id:mymykenshin:20171017030211j:plain

 


 

⑯フレンチレース

 よく知らなかったけど、美しさに目がとまりました。

f:id:mymykenshin:20171017030414j:plain

 


 

 

 ⑰プリンセスドゥモナコ

 定番ですよね。HTで、一鉢に2、3個咲いているイメージですが、神代植物公園だと、一帯モナコって感じ。お~って

f:id:mymykenshin:20171017034023j:plain

f:id:mymykenshin:20171017033832j:plain

 


 

⑱フレグラント・アプリコット

香りの強いバラとアプリコット色のバラが好きな私としては、ドンピシャのネーミングです。なかなかカワイイですよね。

f:id:mymykenshin:20171017031758j:plain

item.rakuten.co.jp

 

他にも色々あったけど、このぐらいにします。今年は天候不順だし、春のバラフェスタの方がいいかもね。春だと、つるバラ満開だし。

ちなみに春の来園客はすごいけどね。雨の日は空いてていいかもしれないな。

 

ところで植物公園という名前だけあって、バラだけでなく、ぼたん・しゃくやく園とかダリア園、しゃくなげ園とか色々あります。

 

今回は、ダリアが満開で見ごたえありました。

f:id:mymykenshin:20171017030713j:plain

f:id:mymykenshin:20171017030833j:plain

f:id:mymykenshin:20171017030946j:plain

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com