バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

台風の被害はどうでしたか?

f:id:mymykenshin:20190910071443j:plain

こんにちは、mymykenshinです。写真のバラは、今朝のかおりかざりです。

オレンジで美しいバラなんですよ。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

皆さんの家の台風の状況はいかがでしたか?

私は日曜の夜はガレージに鉢を移動して守っていて

f:id:mymykenshin:20190910071655j:plain

これを戻すのが大変で、昨日はその時間がなくて、今朝戻しました

f:id:mymykenshin:20190910071802j:plain

 

わが家は奇跡的に被害が少なくて。地植えのバラも葉っぱが大きく傷つくことはありませんでした。

去年の台風ではボロボロで塩害も出ましたけどね。

この地域は大したことないのかな?って思ったら駅近くの神社では

f:id:mymykenshin:20190910071958j:plain

巨木の枝がぼっきりになっていました。

 

台風のときは巨木の下はヤバイですね。

そしてご多分にももれず、会社には普段よりも1時間半到着に時間がかかりました。

 

疲れましたね。

千葉県の方とか大変だったかと思います。

みなさんにお怪我や被害が少ないことを祈っています。
 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング