バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今日は名古屋泊 明朝 花フェスタ記念公園に

f:id:mymykenshin:20190524070304j:plain

こんにちは、mymykenshinです。お庭は大分落ち着いた感じですが、今度は2番花ですね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ジャスミーナ

f:id:mymykenshin:20190524070518j:plain

すごい遅咲きで、まだ蕾の方がたくさんあります。

そして大きくなるとすごく咲く。枝がやわらかくて、たくさんの中輪の花がつくので、花の重みでうつむいてしまいます。

この写真も下を向いたのを手で押さえて写真をとっています。

この特性は、アーチで下から見たいときにぴったりです。この子もアーチの下に地植えしているのですが、私が誘引サボっているだけです。3mぐらいになると、まじめに誘引しよっかと思うのですが。

 

耐病性のあるツルバラで、育てやすい。でも香りはほとんどしません。名前に騙されないでください

 

 

②レオナルドダビンチ

 

f:id:mymykenshin:20190524071137j:plain

定番のバラですよね。今年買った大苗です。たぶん標準の大きさより小さめだと思います。これからしっかり育てていきます

 

その他まとめ

クレマチス美佐世がさきました。ちょっと花が小さいけど美しいです

f:id:mymykenshin:20190524071528j:plain

さてさて、それでは今日は岐阜の準備がありますので、ここまでにします。

 

会社が終わってすぐに新幹線にのって名古屋の予定です。

始めていくところなので楽しみですね。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング