バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

パットオースチンの最も美しい形

f:id:mymykenshin:20190507064910j:plain

こんにちは、mymykenshinです。まだ一分咲ですが、色々咲いてきました。

同じバラでも咲き進むにつれて変化していくし、春と秋では色が違う(秋の方が濃い)。

また毎年少しずつ違う表情を見せてくれる。パットオースチンを10年以上育てていますが、個人的には上の写真の状態が最も美しいかなと思います。

 なんとも深いオレンジですよね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①クイーンオブスウェーデン

f:id:mymykenshin:20190507065406j:plain

まんまるの蕾が、ちょっとずつ開いていきます。本当に可愛らしいバラです。

この時点だと完全な薄ピンクなのですが、ほんのちょっとサーモンピンクが入っているのです。

まだ1個しか咲いていませんが、今年は数十個の蕾つけています。カミキリムシに2度、台風にボキっとなりましたが、復活してきました

 

↓今日はなぜかバラの家でリンクができなかったので他のバラ業者の紹介です

 

②クレアオースチン

 

f:id:mymykenshin:20190507070121j:plain

今年、大苗で買いましたが、結構咲いてくれています。今年大きく成長させて来年はどうどうと咲かせたいです。

 

 

③その他いろいろ

f:id:mymykenshin:20190507070543j:plain

自慢のアンジェラもポツポツ。今年のピンクは濃いな~

 

f:id:mymykenshin:20190507070643j:plain

ニンファ 癒されますね~

 

f:id:mymykenshin:20190507070835j:plain

もう少しで別の顔が見れそうなヘレンです

 

 今日にも開花しそうな株が続々です

f:id:mymykenshin:20190507071038j:plain

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング