バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今年の春バラは色が濃い その理由

f:id:mymykenshin:20190508072310j:plain

こんにちは、mymykenshinです。一年でバラが最もよく咲く時期なので、毎日頑張って更新しますね。

 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①今年春バラは色が濃くて美しい

気のせいかなと思ったけど、気のせいではないですね。おそらく、蕾が出てきて、そこから長い間涼しい日が続いたからだと思います。

秋バラにおきる現象なのですが、なかなか咲かないときは栄養分がどんどん蕾に向かいますので、すぐに咲いてしまうよりも色が濃くて香りが良いということになります。

一枚目の写真はニンファですが、きっと、そのせいで余計に美しく咲いていると思います。

 ↓くわしく性質を知りたい人はクリックしてください。

 

②クイーンオブスウェーデン

全開に咲くとこんな感じです。

f:id:mymykenshin:20190508072958j:plain

他の豪華な花に比べると、若干あっさり目の花ですが、これが10個とかいっぺんに咲くと、かなり良い感じなんです。そして横の葉っぱをみるとわかりますが、ゴワゴワ。

全部の水をはじくぐらいなので病気知らずです。


 

 

③ゴールデンセレブレーション

f:id:mymykenshin:20190508073333j:plain

去年のシーズン後に買ったので、まだうちでは咲いたことない。きっと素晴らしい花が咲くんだろうなと予感させます。

今日にも咲くかな

 

④ロアルドダール

f:id:mymykenshin:20190508073709j:plain

アプリコットのはずが、ほとんどオレンジですな(^^)

この子も初咲き。香りがすごいっす。

 

 

⑤時間切れ

そろそろ着替えて会社行かないと。続きは明日ね

f:id:mymykenshin:20190508074004j:plain


 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング