バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

2000円ぽっきり苗が来ました。もうすぐお買物マラソン終了

f:id:mymykenshin:20190215072650j:plain

こんにちは、mymykenshinです。2月10日に注文したレオナルドダビンチ2000円ぽっきり苗が到着しました。

写真の通り、なかなか立派な大苗で、春が楽しみです。

 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①お買物マラソンはもうすぐ終了です。

f:id:mymykenshin:20190209151215p:plain

 

レオナルドダビンチ 送料込み2000円ぽっきり大苗はこちら

↓↓写真をクリックするとバラの家にとびます。

実際に、この2000円ぽっきり大苗は、どれを頼んでも大差ない立派な大苗が届くと思います。

というのも、リストにあるものはパテントが切れているので、安く売ることができて、しかも長い間皆さんに愛される定番品種なわけです。

 

推測ですが、多分、自前の農場で育てているのかと思います。ブランドのバラ苗は、それぞれの契約のもとに育てますので、なかなか自前ばかりとはいきません。例えばイングリッシュローズなら裸苗を活着させて売る。メイアンやコルデスなんかは京成バラ園が契約していることが多いので、京成バラ園からとか。

そんな感じとなります。

 

そういった契約関係がない定番品種は自前で育てて、きちんと管理して売り出せるので、バラの家の定番品種は、品質がとても良いのだと思われます。

(注:長年購入している私の見立てです)

いずれにせよ、送料込みでこのお値段で、かつ品質は抜群に良いのでオススメです。

 

もし買うなら5と0のつく日、つまり2/15(金)今日がお買い得です。

私は2月10日に買いましたが、2月15日も同じく買い時です。

下記でエントリーをお忘れなく。

event.rakuten.co.jp

 

ではお仕事に行ってきます。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング