バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今年は秋バラがそれほど咲かないかも

f:id:mymykenshin:20181026071056j:plain

気が付くと10月26日。

もうすぐ11月。それなのに咲かないな~。

困りました。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ブラインドが多い

なんでか、今年はブラインドが多い。ちゃんと剪定したのに。 

葉は茂っているのに蕾が少ない

f:id:mymykenshin:20181026071452j:plain

ちゃんと剪定したんだけどな。夏が暑すぎたかな

 

これが去年の11月5日の写真。去年よりはずっと鉢が多いんだけどね

f:id:mymykenshin:20181026071825j:plain

 

食べられているつぼみも多いんだよね。

f:id:mymykenshin:20181026072051j:plain

 

とりえあえず、頑張ってお世話していきます。

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング