バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

来週10月29日(月)に京成バラ園に秋バラを見に行きます。

f:id:mymykenshin:20181025043617j:plain

おはようございます mymykenshinです。昨日は中学1年生の娘の合唱祭に午前半休をいただき行ってきました。

娘は指揮者に立候補して1年生全員の指揮とクラスの合唱の指揮と両方行いました。

私が中学のときは音楽の先生が指揮をしていましたが、今は違うのか?、それとも娘の中学が特別ななのか、よくわかりません。

 

で、見た感想ですが、良かったです。指揮者って憧れますよね。気持ちよさそう。

それを娘がやっていて羨ましかったです。

何にせよ、色々な体験に積極的で、人生を楽しんでいる様子は、親としてはうれしい限りです。

※写真は今年の春の京成バラ園で品種は「さらさ」

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①秋バラは一斉に咲かないので時期の見極めが難しい

先ほど京成バラ園のページをチェックしたら

 10æ24æ¥ç¾å¨

10月24日現在

三分咲きになりました。一部見ごろの品種もあります。
facebookでも園内の様子を随時更新しています。facebookはこちらから。
 
となっていました。29日までに、もうちょっと咲いててほしいと願っています。そこじゃないと日程的に休みがとれない。
 
神代植物公園のバラフェスタは
開催日平成30年10月10日(水)~10月31日(水)
※22日(月)・29日(月)は休園日です。
※15日(月)は臨時開園日です。
 
となっています。近所の我が家の状況見ても、まだかなと思いますが・・・
11月初旬がピークかもしれませんね。
 

 

②やっぱりボレロっていいですね~

f:id:mymykenshin:20181025045105j:plain

買ったばかりのボレロのつぼみが咲いてきました。本当に香りが良い。大きくなりすぎず、よく咲いて育てやすい。

中苗2480円のセールは、超お買い得でしたね(^^)

 

初心者でベランダガーデナーの方に超オススメです。

 


 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング