バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

おうちのバラ紹介⑥ ピエールドロンサール

f:id:mymykenshin:20180928072635j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日のバラはピエールドロンサールです。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ピエールドロンサールと我が家の歴史

日本のバラの愛好家のかなりの率でピエールドロンサールは植えられているのではないでしょうか。

我が家のピエールは2016年5月に大苗でお迎えして、地植えしています。ご存知、殿堂入りのバラです。

このバラは地植えにすると恐ろしく成長します。上の写真は今年の春ですが、現在は3mぐらいまで伸びています。

今年でも50個ぐらい咲きましたが、来年春はきっと何倍も咲くと思います。

バラの家では恐ろしいほど咲いています

f:id:mymykenshin:20180928073541j:plain

 

②育てやすさ

こんな感じなので、地植えにしときゃ誰でも簡単。

と思っていたら、近所のピエールは、葉っぱがツンツルテンになっていた。

 

なんだかんだ、私の手入れでも結果は全然違うのかな。

でも本当に育てやすくて、植えていればご近所に褒められるバラだとは思います。

ありきたりだけど、やはりピエールは素晴らしいと思います。

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

www.wininvest777.net

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング