バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

シェエラザードが咲いてしまった(^^;

f:id:mymykenshin:20180822071909j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今年5月に新苗で購入したシェエラザードですが、本来なら秋まで咲かせない予定でしたが、暑さが落ち着いたら一気に咲いてしまいました。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①うちに到着したときは、こんな感じでした。

 f:id:mymykenshin:20180512061327j:plain

f:id:mymykenshin:20180822072211p:plain

まあ普通の大きさですね。来てからすぐに6号鉢に

根張りがよくて夏前に8号鉢に

www.rosarian777.com

②現在の様子

f:id:mymykenshin:20180822072454j:plain

若干徒長気味な感じがしますが、しっかりと成長しているかなと思いますね。

3ヶ月間の成長ですから。

f:id:mymykenshin:20180822072632j:plain

なんだかバラにダリアを交配させたような趣がいいですな。

この後、花は切って家に飾りました。そして、ちかいうちに夏剪定で形を整える予定です。

 

しっかり成長するとこんな感じになります。

f:id:mymykenshin:20180822072842j:plain

③誕生秘話

木村氏の代表作 なかなか誕生のエピソードが印象に残ります

こちらをどうぞ。

item.rakuten.co.jp

秋が楽しみです

 

※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

www.wininvest777.net

※よかったらポチをお願いします。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング