バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024の報告です(後半)

こんにちは、mymykenshinです。後半は、新品種うんぬんではなくて会場の雰囲気をご紹介します

写真は バラの花束のショップです。バラとガーデニングショーでも、こういう切り花が出るのですが、私がいた時間は 売れていなかったな。

ガーデニングショーでは売れていたけど。

バラオタクは少なかったかもしれないです

 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

日本バラ切り花品評会の一つ。これはキレイですね

 

サカタのタネが ひまわりボールを作っていました。妙なもん作るな~って感じです

でも ひまわりは好きです

 

前回入れていなかった 木村さん作出のリラです。

私は このバラが好きで家にもあります。花が小さいのが残念。これで中大輪だったらまじですごいのに

 


 

 

ラドルチェビータというバラです 私も持っています。 四季咲き性 多花性ということで期待しています

耐病性があるといいんですけどね タイプ2ですね

 


 

 

 

さて、横浜フラワーガーデンには1時間半ぐらい滞在して、次の目的地の横浜イングリッシュローズガーデンに

正直、花は5分咲きでした。たぶん次の週末ぐらいがピークじゃないですかね

 

 

このバラわかりますか?わかるようだと、バラ愛好家かもしれませんね

 

ホワイトガーデンに植えられていた宿根草ですが、何かわかる人いますか?

 

ちなみに先ほどのバラの答えは「ボレロ」です

 

ここの白薔薇エリアはすごいなといつも思います

 

自慢のアーケードも まだ咲いていませんでした

こういう庭が理想だけど こういう庭は私には無理

 

 

 

 

 

アンゲリカというバラで かなり目を引きました

調べて見ると売っていました

 

解説

「真宙」の姉妹品種で、アプリコットがかったオレンジ色の整った花。
「真宙」同様、強いフルーツ系の香りがありますが、樹形はブッシュ型でコンパクトです。
まとまりよく生育するので、鉢栽培にも向いています。
ぎふ国際ローズコンテスト銅賞、ベストフロリバンダ賞受賞。

 

タイプ2ということは耐病性は普通ってところですかね

 


 

 

とまあ こんな感じでした

 

以前のレポートの方が参考になりますかね  6年もたつのか 月日の流れは早いですね

 

www.rosarian777.com

 

www.rosarian777.com

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング