バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

シャリマーがうちにやってきた。

f:id:mymykenshin:20200204141759j:plain

 

こんにちは、mymykenshinです。タイトルと画像が違う~(^^;

写真はヒーターの上で寝そうなララでした。写真とったのが私で、ララは、私を警戒するので、ずっとこっちをガン見していたのですが、暖かさに、うつらうつらしていました。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

 

さて本題ですが、入荷がすくなくて、いつも取り合いになっているシャリマーの大苗がやっとうちに来ました。

去年の春から探していて、やっとです。

バラの家 公式本店で買いました

f:id:mymykenshin:20200204142337j:plain

もう一つはロマティックチュチュというバラでした。

 

www.baranoie.com

 

バラの家 公式本店は、楽天バラの家とは違うサイトになっています。お値段は同じようですが、楽天ポイントがつかない。

そして送料が896円かかりました。

 

だから個人的には楽天ポイント分だけ割高なイメージです。

ただシャリマーとか品薄人気品種は楽天の方にあまり卸さないみたいで、シャリマーは楽天で2分ぐらいで売り切れてしまいました。

 

私の場合、どうしてもシャリマーがほしくて、バラの家公式本店で買ったのでした。

 

バラの家としては、楽天で売っても、利益がどんどん減ってしまって困っているんだと思います。

購入者としてはいいのですが、ポイントがんがんつくし、3月18日から送料が3980円で無料になってしまいますよね。

 

バラは送料がかかるので、いつも木村さんが頭を悩ましていた。

ああいうポイントとか、送料とか店が負担します。

 

そういう意味で、楽天とは別にバラの家公式本店として別にしたのだと思います。

儲けの確保のために。

 

シャリマー

木村さんがタイプ0と分類したバラです

0~4までありますが、この数字は1か月あたりの農薬の使用回数をいいます。

消毒の話です。

 

つまりタイプ0は、農薬がいらないバラという ふれこみです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190516/20190516023212.jpg

色は王道の白に薄いピンク。花形は木村さんのバラらしく、ツンツンした感じ。

 

とにかく品薄なのに木村さんが、いろんなところで宣伝するので入手が大変でした。

 

せっかく手に入ったので、がんばって咲かせます。

 

ロマンティックチュチュ

 チュチュとは バレエの衣装で、ひらひらしたやつです。

私がチュチュの本物をみたのは、42年ぐらい前かな。姉がバレエならっていて、発表会でみたぐらい。そのチュチュに似ているという意味だそう

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190515/20190515053330.jpg

小輪で、オレンジとピンクの中間ぐらいが私の好みです。

これは品薄ではないので楽天で買えます。送料で一個しか運ばないともったいないから追加で注文しました。 

 


 

個人的に最近金欠で、予約したときは、そんなことなかったので。

ちょびっと後悔。まだ他にも来るんだよね。

 

と、ブログ書いていたら、ロキちゃんが甘えてきた。

f:id:mymykenshin:20200204150559j:plain

ニャーーっと言って近づいてきて、頬をスリスリします。

 

こういうときは、「お腹空いたニャン」って言っています。

f:id:mymykenshin:20200204150734j:plain




 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング