バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

大苗予約のオススメ品種のリンク集です。②

f:id:mymykenshin:20191002024854p:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日の夜から大苗予約開始なんで、頑張って書きました。

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①バラのリンク集続き

 メイアン

かつて、ピースやピエールドロンサールを作り出したフランス最大のナーセリーのメイアンからもいくつか紹介です。


 

メイアンの代表品種。丈夫だけど美しく咲かせるには最低限の薬剤散布が必要というのが入谷さん評価です。

 

 


 

 花付きがとても良い。香りは少ないけど花もちよし。正統派のピンクですよね。初心者向き


 

 これも育てやすい。初心者向き


 

 黄色のくせに丈夫。初心者向き


 

 今さらですけど、ピエールも入れておきます。日本で一番売れているバラで、育てやすく初心者向き。ただし基本的に一季咲きで春しかさかない。ちょっと返り咲く程度


 

 ピエールの枝変わりのルポールロマンティーク。私の大好きなバラで育てています。初心者向き

※ルポールは河合伸志が作出してメイアンではありません。

 

 

他にも、ルージュピエールドロンサールとスーリールドモナ・リザも育てていますが、赤くて小さいならロサオリエンタスのマイローズ ツルバラならコルデスのフロレンティーナがいいかな思いまして割愛

 

 タンタウ

 ドイツのナーセリーで、なかなか良いバラをだしてきています


 

 入谷さんの評価だと初心者向き


 

 私も育てていますが、初心者向き


 

 京成バラ園ですごく美しかった。ただ普通の管理は必要。

 

その他いろいろ

ここからは、耐病性がイマイチでも美しいものとか、おもしろそうなものを紹介していきます。


 

 他にはない美しさ。上級者向き


 

 F&Gの代表品種


 

 たぶん、それほど難しくないと思いますが耐病性は普通みたいです


 

 一度育ててみたいギョーのバラの一つ。でもウドンコ病に弱そう


 

 茶色好きな人に。ロサオリエンタス。耐病性は弱いです。

 


 

 これも育てにくいと思います。

 

こんな感じかなと。やばい、朝になってしまった。睡眠時間が。

それでは大苗予約楽しんでください。

 

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング