バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今年の春は、岐阜県の花フェスタ記念公園に行く予定 ご協力のお願い

f:id:mymykenshin:20190416053805j:plain

こんにちは、mymykenshinです。去年は京成バラ園に春と秋と両方行きましたが、今年は岐阜県の花フェスタ記念公園に行こうと思っています。

 1泊2日の一人旅になるでしょうね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①花フェスタ記念公園とは

岐阜県は、バラ栽培が盛んなところで花フェスタ記念公園は世界最大級のバラ園でもあります。

 

www.hanafes.jp

私が岐阜県に注目している理由はいくつかあって。

 

一つは、木村氏が、「ぎふ 国際ローズコンテスト」を、たくさん授賞しているからです。

【楽天市場】育て方・イベント > ぎふ国際ローズコンテスト:バラの家 【バラ苗専門店】

 

河本純子氏も岐阜県の方ですよね。

 

そして、上記の花フェスタ記念公園の公式サイトに「バラ検索」というのが上の方に見えると思いますが、その検索をすると、色んな種類のバラがあるんですよ。

 

私がよくいく神代植物公園とか京成バラ園にないものが、花フェスタ記念公園にはあります。

例えば「ナエマ」と検索すること、ここにあるよみたいな。

他にも、あれもこれもあるのねって感じで。

 

基本的に実物を見てバラを紹介したい自分としては「行くしかない」って感じです。

 

②旅の費用はブログで稼ぎたい

つきましては、旅の費用を楽天アフィリエイトで捻出したいと思っていますので、皆さんのご協力をお願いします。

 

ご協力っていっても「これ買って」って話ではないのです。楽天市場でお買物される機会ってありますよね。そのときひと手間いただければいいのです。

私のブログの楽天市場にリンクしたバラをポチっと押して、お買物される物を買い物カゴに入れていただくだけでOKです。お買物カゴに入れる直前にポチがキモです。複数のものをお買物されるときは、そのたびポチで面倒なんです。すみませんm(_ _)m

 

アマゾンも右のウィジットで検索してご購入いただくと、同じことになります。

 

そういうひと手間を皆さんが、かけてくれれば、岐阜県の旅行だけでなく、色んなものが捻出できます。

 

基本は色んなバラの購入費用や栽培費用にあてます。その栽培をレポートしていきます。うちの庭は東京の中では、そこそこ広いので、まだまだ増やせますが、いずれ置けなくなるときが来るでしょう。

 

そのときは愛好家の方に無償で譲渡します。(売ると法律的に問題だからね)

私が数年間丹精こめて育てたバラが無償って、欲しいと思いませんか?

ぶっちゃけ1万円よりは、全然価値が上だと思います。

まあ、多くの人には渡せないですけどね。

 

そのほかにも、イベントや講演会には時間の許す範囲で、うけてきて、ここで披露します。

そういうのを自費で持ち出しとなると、奥様が許してくれないので、こうしてご協力をお願いしているわけです。みんなが協力してくれれば、このブログは、もっと面白くなると思うのでよろしくお願いします。

 

4月にアフィリエイト政策が変更になり、色々とアプローチしてきましたが、結果がそこそこついてきて、ちょっといい感じです。よろしくお願いします。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング