バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

久しぶりの(=^・^=)達 猫との距離感

f:id:mymykenshin:20190107224628j:plain
こんにちは、mymykenshinです。

たまにはネコの写真をと思うのですが、ネコのカワイイ写真はじっくり構えないと難しい、おっと言い写真撮ろうと思っても、背景の部屋がグチャグチャに散らかっていたりと。

バラは動かないし、外は散らかっていないので楽なのですが。

今日の1枚目は、家族の布団でスヤスヤ眠っているルルのはずが。

(家族の布団で寝ること自体が、警戒心の強いルルには進歩なのですが)。

私がカメラを向けると起きて、こちらの様子をうかがっている感じでしょうか。

なんか、外の野良猫の方が警戒心薄いような。1年たってこのレベルかよって

 

でもかまいたくなるのがルルなのです。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①着ぐるみに大ブーイング

うちの奥さんが、ネコの着ぐるみを作る会(前回は写真をとるでしたが)に

参加してできたものを着せましたが

f:id:mymykenshin:20190107225509j:plain

ララの目がめっちゃ怒っている(^^;

なんかジブリに出てくる妖怪ネコみたいな目をしているぞ。


 もう一つはお正月風

f:id:mymykenshin:20190107225709j:plain

こっちは、ほとんど なめんなよ猫 大爆笑。

そして下を向いたら全容が

f:id:mymykenshin:20190107225844j:plain

大爆笑。

猫の着せ替えは、写真が一番難儀ですね。もっとも、これらを作った奥さん曰く、かなり大変だったようです。

②(=^・^=)との生活ってこんな感じ

f:id:mymykenshin:20190107230436j:plain

床暖に座って本を読む娘と床暖でまったりしている猫。

 

こんな感じなんですよね。

ちょっとシャッターチャンスを逃したのですが、この10秒前に横に座って、一緒に本を読んでいるポーズでした。(なかなか、面白い本だにゃー)

基本はベタベタしない。でも、気が付いたら近くにいる。

追いかけると逃げる。

他の事に集中していると邪魔をしにくる。ネコってそういう距離感ですね。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング