バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ルルが少しだけ進歩

f:id:mymykenshin:20181105205606j:plain

こんばんは、mymykenshinです。

今年の真冬に保護したルルですが、10ヶ月たっても、触らせてくれません。そんなルルちゃんに進歩が・・・

上の写真みてわかります?

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①飼い主にしかわからない進歩

布団の上ではじめて寝たのです。といっても人間がいない間だけですけどね(^^;

カメラ向けると逃げるから、そっと撮りました。

半年以上たって、この進歩。抱っこできるのはいつのことやら。

犬のココも猫2匹は家族と一緒に寝ているのですが、ルルだけは、その部屋の棚の上とかなんですよね。

冬は寒いので布団で寝ると、距離がぐっと縮まるのですが・・・・

気長に待ちます。

 

 

 ②ジャンヌダルクが咲きました

f:id:mymykenshin:20181105212958j:plain

一番育てにくいはずなのに、なぜか一番咲いています(^^)

これが咲くと、それだけで華やぐ感じです。

 切り花としても活躍します。

 

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング