バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

バラ出張探偵団 in 岐阜・バラフェスタ記念公園(3)

f:id:mymykenshin:20190528074045j:plain

おはようございます、mymykenshinです。

暑いですね。そしてメチャ忙しいです。ブログがちょびちょび更新になってしまって申し訳ないですが。

毎朝色々紹介するのも悪くないのではと思いますので。今日もチョビチョビで。

 

写真は記念公園を悠々と飛ぶ、大きな鷲。あんなのは東京では見れないよなって感じでした。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

f:id:mymykenshin:20190528074348j:plain

これはイングリッシュローズで「マサコ」です。皇后さまのバラということですね。このバラフェスタ記念公園と皇室は深い関係があるようです。

 

 

f:id:mymykenshin:20190528074733j:plain

シャリファアズマ このブログでも何度も取り上げている廃番のイングリッシュローズです。

やっぱりいいですわ

f:id:mymykenshin:20190528075020j:plain

ナエマ。こんなに素敵なバラなのに。京成バラ園でもないのです。そして、こんもりしたブッシュで目線できれいに咲いているのですが。

 

育てたことある人はわかると思いますが、ナエマは巨大化するんです。でも、このバラ園では巨大化しないように、うまく剪定してコントロールしています。

こういう技は身につけたいですね。



 

 

 

やばい~。もう出勤時間なので今日はここまで。

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング