バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

夢乙女が咲いてきた。

f:id:mymykenshin:20180508055032j:plain

おはようございます。mymykenshinです。地植えしていた夢乙女が結構咲いてきました。

 

 ピンクの小輪の花を無数につけます。6年ぐらい前から地植えしていますが、病気になったことは、ほぼありません。葉っぱも小さいのが無数にあるんですよね。

とても育てやすいのですが、最初から地植えよりも鉢で大きくしてから地植えした方が、早く大きくなるような感じがします。

全体の姿はこんな感じ。ゆうに2mは超えましたね。

f:id:mymykenshin:20180508055845j:plain

大輪のバラもいいですが、こんな修景バラも悪くないですよ。

 

 

 

ピエールも咲いています

f:id:mymykenshin:20180508060225j:plain

これが咲くと一層華やいだ感じになります。

 

 

f:id:mymykenshin:20180508060619j:plain

このアプリコットの小さなバラは、マダムアリスガルニエと言います。

ここから薄いピンクに退色していきます。

私が去年、バラフェスタで木村 卓功氏に広いところを埋めるのにいいバラということで、紹介されました。

インターネットで検索すると、バラ園とかで信じられないぐらい大きくなっていますので、早速育てています。

この壁を埋めたいのです。写真左下に植えてあります。

ここから写真右手に10Mはありますので、どんだけでかくなっても大丈夫です。

f:id:mymykenshin:20180508061037j:plain

で、このバラなのですが、小さいくせに一つ一つ香りが、かなり強い。

ですので壁いっぱいに広がった暁には、ここはバラの香りでうめつくされる感じです。

育てやすさはTYPE1なので農薬なしでいけますね。

バラ好きでも、あまり知られてないバラなので、大切に立派に育てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com