こんにちは、mymykenshinです。ガブリエルは美しいのだけれど 栽培が難しいんですよ。私の持っている技術をすべて注いでいるのに、去年 なんでか 途中で生育おかしくなってしまって。蕾が5つしかついていません。
枯れなかっただけ ましだけど。 まあバラは3年育ててみるまでわからないけどね
最初だめでも3年ぐらいから急に良くなることもあるから
※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。
なんとか上位3つに。
当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。
これは アンブリッジローズといいます。廃番のイングリッシュローズです
このアプリコット色が好きなんです しかも香りが強い
今の品種よりは 病気に弱いようですが 月3回の我が家の消毒ならばっちり育てられます
メアリーローズです。これは 今でも売っています。
イングリッシュローズは、正式名称はデビッドオースチン社のバラなのです。
デビッドオースチンは最初は無名だったのですが1983年にメアリーローズと、グラハムトーマスで世界的な有名になったのです。
メアリーローズはそういう伝説的なバラなんです。今では それほど人気ではないのですが、見ての通り 結構美しくて 私は好きなので育てています。
またウィンチェスターカシードラルは枝分かれなので兄弟分です
オリビアローズオースチン 結構早咲きで もうすぐ満開になります。
さて今日のショート動画
※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。
※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。
rosarian777☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)
※よかったらポチをお願いします。