バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

超ひさしぶりの更新です

f:id:mymykenshin:20210407163748j:plain

おひさしぶり、mymykenshinです。

1年近く更新しなくて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

この1年ちょっと、いろいろありまして、ずっと更新できずにいたのですが、また再開したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。写真は我が家で咲いたモッコウバラ(黄色)です。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

久しぶりすぎて、どう書いていいのかわからないのですが(^^;

とりあえず、ここまで何があったかお伝えします。

 

実は去年の1月(1年と3か月前)に会社をやめました。表向きは私が退職願いを出したのですが、実態は、いやがらせを受けてやめざるを得ない状況に追い込まれたのです。

なんで?かというと、最初の原因はブログビジネス等の副業がバレたのがきっかけなのです。転職したときに聞かされていなかったのですが、副業禁止だったんです。

ですけど、ばれたのは2年以上前の話で、始末書書いて、終わり・・・にならなかったんですよ。そのあとも様々な嫌がらせが会社からありまして。

 

それで、とうとう辞めたのです。しかも、次の会社を探す期間もないほど急にやめなくてはならなくなったのです。

 

つまり突如フリーランスになったのです。それで、投資情報を発信するサイトの運営をはじめまして、それで大忙しの毎日となったのです。

 

それで、バラの世話なんて全然できなくて。5月は、美しく咲いてくれたのですが、そのときに世話は、ほとんどしていなくて。

そうしたら6月に超長雨があったじゃないですか。1ヶ月以上、ほとんど東京が雨という。

世話はしないわ、長雨だわで。全然バラのケアもしなかったら、

 

ある日気が付いたのです。庭中に芋虫だらけになっていることに。さすがにヤバイと思って、庭中に殺虫剤をまいて、芋虫は退治したのですが。

全部のバラが元気なくなってしまって、特に鉢のバラが次々と枯れていって。

地植えのバラは全部生き残ったのですが、鉢のバラは8割ぐらい枯れてしまった。

 

夏が終わったときには、本当にバラを見るのがつらくて。しかも、忙しさはそのままで。

そして1年たってしまいました。ですけど、また育てることにしました。

そして買いました。なんで~ってぐらい高いですね。

 

f:id:mymykenshin:20210407165654p:plain

イングリッシュローズが鉢がほとんどなくなってしまったので基本的に丈夫そうなのからチョイスしました。

せっかくなので育てたことないのから選びました。

 

またブログ更新していきますのでよろしくね。それと投資のyoutubeを1年ぐらい続けいています。

www.youtube.com

もし投資に興味があればどうぞ。

 

それから動画を作成することができるようになりましたので、今後はバラやネコの動画も作っていこうかと思っています。じつは犬と猫はいくつか作っています

(ヘタクソですけど)

www.youtube.com

 

正直、今も結構忙しいので、どこまで定期的に更新できるかわからないですけど、頑張るのでよろしくお願いします。

庭の様子です。今年はバラが咲くのが早そうですね

f:id:mymykenshin:20210407170436j:plain

実はモッコウバラの黄色が、きちんと咲いたのは今年が初めてです

f:id:mymykenshin:20210407170522j:plain

一個だけですけど ピエールドロンサールが大きなつぼみ作っています

f:id:mymykenshin:20210407170617j:plain

玄関先です

f:id:mymykenshin:20210407170651j:plain

毎年勝手に咲くハナダイコン

f:id:mymykenshin:20210407170724j:plain

これはシャクナゲツツジです。

 

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング