バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

Iphone11に変えました。

f:id:mymykenshin:20200506132744j:plain

こんにちは、mymykenshinです。ずいぶん長い間iphone7を使っていて、このブログの写真も、7で撮っていたのですが、動画撮っていてイマイチだったりして、iphone11を買いました。

カメラの性能は大幅にアップしましたので、写真はきれいになったかと思います。

7でも十分に美しかったですけどね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

最初のバラはクイーンオブスウェーデンです、咲き進むとオレンジがかったピンクから、オレンジがぬけていく感じになります。

 

f:id:mymykenshin:20200506133524j:plain

かおりかざりです。なかなか良い香り

 

f:id:mymykenshin:20200506133852j:plain

 マダムアリスガルニエというランブラーローズです。一つが意外と大きくて、直径4cmぐらいあるかな。しなやかで誘因しないといけないけど、枝は5m以上軽く伸びます。

そして花数がすごいことになっていまして。そして香が、かなり強いのです。まだ2輪目ですけど、全部咲いたらすごいことになるんじゃないかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バラ苗【新苗】マダムアリスガルニエ (R複桃) 国産苗【即納】《J-OC20》 0424追加
価格:1980円(税込、送料別) (2020/5/6時点)

楽天で購入

 

 

f:id:mymykenshin:20200506134513j:plain

 つるアイスバーグです。上で咲いてしまうので見えないのもいっぱいあるのですが、見えるところで咲いてくれました(^^)

 

f:id:mymykenshin:20200506134649j:plain

パットオースチン。めちゃめちゃ咲いています。

 

って感じで、いろいろパシャパシャ撮りました。やはり写真がきれいだよね。

それなりのお値段がしましたから。9万弱

 

すべては動画と、ブログのための散財でした。ちゃんとした一眼レフカメラも考えたけど、そうすると軒並み10万円超えなので、iphone11にしたわけです。

 

ただ、大きくて重いですね。1日使っていると従来使っていたiphone7が、めちゃ小さく見えます。

そして最近出た iphone SE2ってのがiphone7と同じ大きさで、値段が4万5千円ぐらいで、CPUも早くてカメラもいいらしい。

だから、私みたいな写真が仕事の一部みたいな人以外は、Iphone SE2の方がコスパとか軽くて使いやすいことを考えると、そっちの方がいいと思います。

 

ってか、最近はアンドロイドスマホがiphoneを超えるものが出てきましたけどね。

 

それとiphone11とiphone11proを比較すると、価格が3万円の開きがあって、違いは望遠レンズがあることと、液晶か有機ELの違いだけです。

 

私は望遠は、子供が中学生になって運動会とかあまり熱中しなくなったので、必要ないこと。また望遠は、百均パーツで望遠レンズを買えばできてしまうのです。(カメラマンにすすめられた(^^))

 

有機ELと液晶の違いはわかりません。

ってことで3万円の価格差はないなって思って、iphone11にしました。

 

個人的には11は満足しています。もうちょっと軽くしてほしかったですけど。

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング