バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

そろそろ真面目に管理しないと慌ててやっています

f:id:mymykenshin:20200321131213j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

最近、色々とバタバタしていて更新が遅れました。気が付いたら彼岸になっていて、

バラが成長していて慌てて色々と世話しています。

写真はハナダイコンです。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

バラは冬の手入れが大変で、1月に土替えして、消毒した後は放置していたのですが。

 

3月は害虫予防月間なので、殺虫剤を地面にパラパラ撒きました。

消毒もジマンダイセンをやって。

あと液肥3回予定だったので、液肥も上げました。

 

www.rosarian777.com

 

どうもコロナウィルスの自粛要請ってことで、なんとなく引きこもってしもって、庭にも出なくなってよくないですよね。

ちゃんとやらないと。

 

これから、アブラムシが、わんさか出るはずなので、殺虫剤をまく人は、そろそろまいた方がいいと思います

 

庭の様子

f:id:mymykenshin:20200321133335j:plain

 

f:id:mymykenshin:20200321133532j:plain


天候もいいし、いい感じのスタートって感じです。

 

モッコウバラに蕾がつけたぐらいで、他のバラは蕾はまだですね


 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング