バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

アンブリッジローズ今朝の様子。

f:id:mymykenshin:20191209075223j:plain

こんにちは、mymykenshinです。どうですかね。アンブリッジローズ。

杏色で最強クラスに美しいかなと思います。

イングリッシュローズは落ちぶれましたが、銘花は変わらずですね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

 

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

唐突ですが、先週の土曜日に車を買い替えました。

前の車は、ホンダのストリームという車で、息子が生まれたときに家族が増えるので車を大きくしたのですが、新車で買って12年で乗り換えです。

f:id:mymykenshin:20191209080027j:plain

マツダのデミオというコンパクトカーです。

 

新車ですよね?って思うでしょ。これ中古なんです。4年で13000kmです

新車みたいでしょ。実際に2日間乗りましたが、新車としか思えないんです。

4年の中古なんで、新車よりはだいぶ安いです。

 

きっと前のオーナーはお買物車として使っていたと思うのですが、我が家も似たようなものとなると思われます。

 

しかし、どういう管理したら4年間でこんなにキレイになるのか不思議。きっとこの車は8年ぐらい乗ることになると思うけど、きれいに保とうと思いました。

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング