バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

あともうちょっと

f:id:mymykenshin:20191121072019j:plain

こんにちは、mymykenshinです。毎日ガブリエル咲かないかなと見ていますが、ほぼ咲きました。寒いので、本当にスローモーションです。

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

でも、もうっちょっと開いた方が、美しいかな

f:id:mymykenshin:20191121072204j:plain

他にも、つぼみつけていて、好調なガブちゃんでした。

本当にタイプ4なのか?とおもうぐらい順調です

一つ言えるのは、バラの家で買った大苗は、すごく立派でした


 

 

そして玄関先のラリッサバルコニアは絶好調です

f:id:mymykenshin:20191121072541j:plain

香りは少ないけど、花もちがめちゃめちゃいいし。かわいくポンポン咲くし。

このバラは、木村氏にも村上氏も褒めていましたが、かなり良い品種だと思います

久しぶりにあたりって感じです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バラ苗【中苗】ラリッサバルコニア (Ant淡桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-IRM2》
価格:3180円(税込、送料別) (2019/11/21時点)

楽天で購入

 

 

ローズシナクティフも咲きました

f:id:mymykenshin:20191121073003j:plain

光かげんによってはピンクかブルーかわからないけど、まあ藤色かなって感じです。

地植えにしていて、ほとんど手間はかけてません。

かなり強健です。


 

 

他にも、じつは蕾がたくさん上がっています。ボレロ、かおりかざり、他3種類ぐらい。

寒いので咲くかどうかわからないですけど。

 

晩秋は毎年ほったらかし。ってかやることない。

ですが、結構乾いたタイミングで、たっぷり水やりはやっています。頻度は1週間に1度くらいかな。

今年は黒星病で成長が悪いので最後はがんばっています。

少しでも成長させて、来年につなげたい。

 

寒くなってきましたが、チゲがおいしい季節になりました。

私の好物です。衝撃的にうまいです。↓


 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング