バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

蕾つき苗他の開花状況

f:id:mymykenshin:20191109110033j:plain

こんにちは、mymykenshinです。黒星病で葉っぱがボロボロなのにジェントルハーマイオニーが咲いてくれました。

黒星病でなければ、もっと立派な花が咲いたと思うのですが。来年は頑張ります。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com


 

先日購入した蕾つき苗ですが

 

f:id:mymykenshin:20191109110437j:plain

 


 

 

この子はシンプルな花なので、数で勝負タイプですね。

 

f:id:mymykenshin:20191109112355j:plain

ラリッサバルコニアです。これも、とても丈夫で、まだこれから咲く感じですが、なかなか期待させる花色です。

蕾がたくさんついていて、すぐに満開になるかと思ったら、さすが秋バラ、なかなか咲かないです。


 

 

 

f:id:mymykenshin:20191109112616j:plain

パットオースチンだけが、ひたすら咲いています。これだけ咲くのが家に3つぐらいあれば、秋も結構いい感じですね。

 

 

f:id:mymykenshin:20191109112812j:plain

今から蕾つけていて、咲くのはいつなんでしょうね。このバラは

あのガブリエルです。他は病気になりまくりなのに、この子はなぜか元気です

 しかし冬にもしガブリエルが咲いたら美しいでしょうね。

 


 


TYPE 4ってほど育てにくいかな?と思いますが。
 

こんな感じで。最近細かいケアしながら育てているせいか、少しずつ復活してきています。

天気予報をみると、今週末は久々の雨なしとなりそうです。

 

本当に週末よく雨ふりますよね。だから、こういときはやることがたくさんあります。

 

そして蕾つき苗買ってよかった。華やかさが全然違いますから。

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング