バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

昔ほどイングリッシュローズは人気がないけれど

f:id:mymykenshin:20190827071749j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

夏の時期は、あまり咲かないし、咲いても、これバラ?みたいな小さな花しかさかない。

だから、庭に出ても花は期待していないのですが、上のジュードジオブスキュアが、たった一輪さくだけで「あ~咲いた~」と気分が変わる。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

 

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

そして、ジュードが咲いたときにお決まりなのが、香りを嗅いでみる。

脳に刺激があるような強香でフルーツの香りがする。

 

そんな感じなので、ジュードが一輪咲くだけで、その日の気分が変わる。

私はそんなバラだと思っています。

上の写真は昨日の写真

 

今日の写真は

f:id:mymykenshin:20190827072532j:plain

ジュードは、春はもっと丸々していて。

その姿もカワイイのだけれど、夏は、あっさりしている分、別の美しさがあるように思える

 

イングリッシュローズは大苗だけの販売で、一株が4280円もする。そして最近は、フランスやドイツで、もっと育てやすい強いバラが売っているので、どうしても人気が落ちてしまう。

 

ただジュードみたいなバラは、なかなか他にないですね。似たようなバラはあるのですが。

育てやすい方のバラでもあります。

 

今は売り切れ中で、そのうち予約苗でバラの家でも出ると思いますが、

大苗が販売されたらオススメ品種であります。

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング