バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

関東の梅雨明けまだなんですね

f:id:mymykenshin:20190725074208j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

今朝のバラは、何かわかります? わからないと思うな。これを育てていないと。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①答えはジェントルハーマイオニーでした。

 春の花は、こんな感じ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190517/20190517053406.jpg

夏の花は、基本的に小さくなりますが、小さくなりすぎ(^^)

 

逆にカワイイけどね。

 ②ルポールロマンティーク

f:id:mymykenshin:20190725074655j:plain

これは育てている私も。???でした。

ルポールは、ピエールドロンサールの枝変わりなのですが。ピエールは本来、この時期に咲かない。

それでも近所でも我が家でもピエールが少し咲いているので、もしかしたら気候の変動のせいかもしれませんね

 

春の姿

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190517/20190517054025.jpg

 

こんな夏の花がポロポロと咲いている庭です

f:id:mymykenshin:20190725075030j:plain

 

春の様子はこんな感じ。こんなに咲いていたんですね

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mymykenshin/20190517/20190517052802.jpg

来年は、もっともっと咲かせます。どんだけ~。

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング