バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ガーデニングをしていて感じること プリンセスアレキサンドラ

f:id:mymykenshin:20190723111318j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

このバラは、何の種類???って思ったら、プリンセスアレキサンドラオブケントでした。

夏になってくると、花が小さく。浅くなるので、時々わからなくなります(^^)

 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

夏の花は、夏の花の良さがありますね。

 むろん春のゴージャスな感じにはかないませんが。

それでも梅雨時期にポロンと咲いていると、ちょっと昨日と違う風景を

見つけた気分になり、心が晴れます

 

バラを育てていると、ほぼ作業がないのは2月初旬~3月初旬ぐらいかなと

思います。

その他の季節は、水を上げたり、消毒したり、剪定したり、虫を駆除したり、肥料をあげたり、土を替えたり。

どんだけ作業があるんでしょうって感じです。

で、花が超満開のときは、すこしだけ。

でも、こうして日常にバラの花が冬以外は存在していて、それで毎日が少しずつだけ変わっていく。

正直、私の感覚からすると、同じ日はないなって感じがします。

 

それが、ガーデニングの醍醐味なのかなと思います。

f:id:mymykenshin:20190723112519j:plain

しのぶれどが、この時期なのに蕾たくさんつけて、とてもキュートです。

好きだから買ったのですが、予想したよりもよかった。なぜか病気にならないし

f:id:mymykenshin:20190723112638j:plain

 

 

 

※楽天Roomはじめました。私のオススメ商品(バラ栽培資材など)が知りたい人はこちらを見てください。

room.rakuten.co.jp

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング