バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

楽天のROOMというのをはじめました 1か月に5kgやせた話

f:id:mymykenshin:20190707081331j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

少し前から気になっていたんですが、「楽天のROOMって何これ?」って感じ。

で今朝から色々調べていて。

要は私の楽天のオススメリストってことねって。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①よく考えると、みんなにとって便利じゃないか

 ってことに、今頃気が付いたんですよね。

なぜなら、私のブログで色々オススメ商品だしていますが、毎日ブログを更新してしまうと、「あれって、どこだっけ?」って埋もれてしまいますもんね。

 

埋もれても探せるように栽培講座の目次でわかるようにはしているけど。

だから、作ってみました。

room.rakuten.co.jp

 

まずは、私が、よく使っているバラ資材について、13個ほど。

最終的には30個ほどになるとは思いますが。

 

他にも色々とあると思います。ただ売り切れのものは出せないのでバラの苗は季節にならないと難しいかな。

 

バラのオススメ書籍コーナーもあるし。

 

バラ関係は、そんな感じ

 

あとペット関係も作ります。

 

そして他のブログで株のブログ関係もオススメ書籍があるし。

 

それと最近全然更新していないダイエットブログですが、ダイエット自体は順調に進んでいまして、2月から初めて8kg減となっていまして。

体脂肪率が20%から13%に減っていますし、シックスパックも少し出てきました。

10kg減ったらまとめ記事を書こうかと。

 

ふるさと納税もあるよね。

ってことで、近日中にroomはめちゃ増えると思います。よろしくお願いします。

 

②雨ばっかりでウンザリですね。

f:id:mymykenshin:20190707083423j:plain

あまり良い花じゃないけどオデュッセイヤ

 

f:id:mymykenshin:20190707083552j:plain

かおりかざり。

 

追加

せっかくなんで1か月5kg痩せたレポートです。

www.easydiet777.com

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング