バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ルシェルブルー他 ちらほら咲いています

f:id:mymykenshin:20190701072447j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

更新の頻度が落ちてすみません。実は日曜日の午前中に、ビジネス実務法務検定ってのを受けていまして。会社関係で受けることになって3級なんで一番レベルが低いところ。まあ法律関係は一般のサラリーマンよりは詳しいので前日までほとんど勉強していなかったのです。

で前日から始めたら、テキストが、なかなか終わらない。

テスト形式なんで、何も見ないでやったら、結構間違える。

やばい、このままだと受からない。

 

で結局3時間ぐらい仮眠して夜中から試験直前まで。テキスト2回転ぐらいさせて。

試験は、まあ合格でしょってぐらいはできて。

あぶね~~。

午後はスポーツクラブいったりして、寝てないし泥のように眠ってしまいました。

 

ちなみに娘に、定期テストで直前ギリギリまで、やばいやばいって必死にやってみ。点数上がるから。お尻に火が付いたときの集中力が大切なんだよって。

ってアドバイスしていました。

 

というのも娘は、とても真面目な性格で、試験の前から丁寧に勉強するタイプなのですが、直前に安心して、イマイチ伸びていないので、私のスタイルを教えてあげたら。

ギリギリまで覚えて、終わったら忘れていいんだから・・・。そんな感じで。

試験前にテレビ見ていること自体がダメ。

 

ママも、そういうところ全然わかっていなくて。試験の前の週に高校見学に文化祭に行こうと言い出して。

わかってんの?って。

 

本人は、すぐに忘れたら意味ないじゃんって。「大丈夫、そのときに真剣に覚えたのを30年以上、いがいと覚えているから」そんな感じですね。

 

そしたら、すごい点数が伸びたようです。全部90点以上だったって。

「ほらな」って感じで。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ルシエルブルー

【楽天市場】メインカテゴリ > ロサオリエンティス > ロサオリエンティススタイル【Old-Fashioned】 > ルシエルブルー:バラの家 【バラ苗専門店】

 

なんか不思議なバラですね。小輪だし、すごい美形でもないけど、癒される感じがします。

育てやすい方だと思います。

2年目ぐらいに、とても安定しました。最初の年は黒星病に結構なったけどね。

 

②セプタードアイル

f:id:mymykenshin:20190701073959j:plain

 

決して派手な方ではないですが、この素朴さがいいんですよね 

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング