バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

レディエマハミルトンが咲きました

f:id:mymykenshin:20190625071829j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

梅雨時期いやですね。そんな中、今年の春に咲かなかったレディエマハミルトンが、今頃になって咲いてきました

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①去年根腐れさせてよわらせてしまいました

 

そのときに8号鉢から6号鉢にダウンサイズして。しかもサスティまで使っていました。

それなのに、春なのに、レディエマが咲かない。

なんで~って思っていたら、今頃咲いてきました(^^)

復活に一年近くかかってしまいましたね。

②お気に入りベスト3の一つ

レディエマハミルトンはオレンジのバラですが、輝くオレンジなんです(^^)

実際蛍光色ってわけでもないんですけど

f:id:mymykenshin:20190625072424j:plain

このバラは、今は奥まったところで栽培しているのですが、30m離れていても、おっとレディエマが咲いたなってわかるぐらいなのです。

 

そして咲き進むと、だんだんピンクになって、ハラリとちる。

先始めはこんな感じ

f:id:mymykenshin:20190625072705j:plain

もっと早く株をでかくして、たくさん咲かせたいのですんが、樹勢が強くないので、ノンビリ育てるしかないかって感じです。

他に同じようなバラないしね

 

耐病性はあるので、病気になりにくいので。問題は樹勢が強くないことかな。

初心者には勧められないけど、やるならサスティ使いましょう。

 

今年は売り切れているようです。

【楽天市場】メインカテゴリ > イングリッシュローズ -English Roses- > や・ら・わ行 > レディエマハミルトン:バラの家 【バラ苗専門店】

 

③初心者でバラ選びに困ったら

 楽天ブックス

これが良いと思います。かなり新しい品種がありますし。

著者の入谷さんはバラの性質には、とても厳しい方です。

 

これで興味のある品種をバラの家で調べなおすといいよ。

たとえば、アンジェラがいいなとして

 

「アンジェラ バラの家」とかグーグル検索すると詳しい解説が出てきます。(裏技ですよ(^^))

 

楽天の検索使うと、在庫がないときに検索してくれないので、上記の方法がオススメです 。

アマゾンはこちら 

 

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング