バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ココの散髪 載せていなかったバラの写真

f:id:mymykenshin:20190614070650j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

久しぶりに登場の愛犬のココ(♂)です。もうすぐ9歳になります。もうすぐお爺ちゃんの域ですが、全然年取っているように見えないでしょ。

そして毎年恒例のカットを行ってきました

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①カット後

f:id:mymykenshin:20190614071056j:plain

なんかイーブイみたい(^^)

毛を狩ると意外と痩せていることがわかります。ウェストとかくびれているし。

ちなみにココは人間の女性にとても、もてるのです。年齢問わず、散歩しているだけでニコニコされます。

でも毛をかるとしばらくもてませんw

 

 

うちのメタボでヤバイのロキです。

 

f:id:mymykenshin:20190614071755j:plain

体長全然違うのにココと数百gしか違わない。

f:id:mymykenshin:20190614071859j:plain

いっつも食べているんだよね。

ロキが走ると人間並みにドタバタ音がするんだよ(--)

 

他のネコ(♀)の2匹はスリムなのです。一匹だけならダイエットさせるのは簡単なんだけど3匹だと餌の配分をコントロールできないんですよね。

 

そして我が家のメタボは私だったのですが。

(本当は筋肉で太っているというほど太っていないのですが)健保がバカだから、メタボ検診受けろということになりまして、無論、拒否しました。

 

そして悔しいので2月からダイエットしていますが、順調に-5kgを達成しそう。鍛えまくっているので、マッチョになってきました。

あと-5kgだとヤバイことになるので、あと3kgやせるつもりです。

②載せていなかったバラの写真

f:id:mymykenshin:20190614072749j:plain

オデュッセイアです。

私は、もともとイングリッシュローズから入っていて、淡いピンクにあこがれて、黄色、オレンジ、アプリコット系に広がっていました。たまに白。

 

最近はちょっと傾向が変わってきて、深い赤とか。濃いピンクとか。そういうのも増えてきました。淡い色ばかりだと、そういうバラが引き立つんですよね。

そういう中でオデュセイアは、本当に深い色で。結構気に入っています。

木村氏のバラって、「こういうバラもありなのか」って感じで出してきますね。

本当に恐れ入ります

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング