バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

楽天スーパーセールでサスティ買いました。そしてお礼

f:id:mymykenshin:20190613071858j:plain

こんにちは、mymykenshinです。火曜日の午前1時に楽天スーパーセールが終了しました。

それで、昨日の午前中でアフィリエイトも集計されて。

買い物カゴに入れる前にバラをポチポチしていただいて、ありがとうございました。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①本当に感謝

 アフィリエイト側からは、何が買われてアフィリエイト収入いくらかが、わかるようになっています。

誰が買ったのかは、わかりませんのでご安心ください。

 

スーパーセール中は、毎日数人が、買い物カゴに入れる前にポチしてくれたおかげで、旅行代も結構早く回収できそうです。

ある日は、一日にすごい売上がたっていて、何?って思ったら、お安くない庭の設備系の発注が計上されていまして、本当にありがとうございました。

(多分ご本人はわかると思います)。

 

あとは楽天カードが5月~6月で5人。このうち1人は私の知り合いだと思うので4人。その他にも、この間ブログで書いたジマンダイセンとかの農薬系の注文。

 

こういうのって信頼されていないと発注してもらえない形の買い物なので、何人かかもしれませんが真面目に運営してきた成果だと自分で勝手に思っています(^^)

 

そして、これからも、よろしくお願いします。商売繁盛だと、やるき100倍です。

 

私はサスティ買いました

楽天の買い物に目ざとい私は、スーパーセール限定 サスティ10本セットの半額を購入しました。

f:id:mymykenshin:20190613073325j:plain

バラの家で売っているサスティは、バラの家の監修が入っていますが、こちらは普通のサスティです。

作っているところは同じです。定価もバラの家のサスティより少し安いように思えます。(定価がよくわからないけどね(^^;)

 

バラの家は応援していますが、読者からすると安い方がいいですよね。なので、色々実験していきたいと思います。

ちなみに、普通のサスティもバラに使えると、どっかに書いていました。

 

前に使ったサスティで使う急所はわかっています。根から水の吸い上げがイマイチな品種です。

簡単には乾かないので水やりの頻度が少なく、タイミングが難しい品種です。

 

で私がサスティを追加で入れたのは

かおりかざり

f:id:mymykenshin:20190613073630j:plain

 

薫乃

f:id:mymykenshin:20190613074022j:plain

 

上記2つは品種の特性上、水の吸い上げが弱くて、鉢が乾きにくい品種

そして下記2つは、買ったはいいけど、成長がイマイチなもの。多分株がハズレだったと思います。

 

シェエラザード

f:id:mymykenshin:20190613073859j:plain

 

ウィリアムモリス

f:id:mymykenshin:20190613074252j:plain


効果は時々報告しますね。
 

では今日はここまでで。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング