バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

花ガラ摘みができない。もうすぐ梅雨なのに。

f:id:mymykenshin:20190604064650j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

最近バラの数が急に増えて、何気に栽培管理の時間が足らなくて困っています。

毎日ブログを2個更新して、ブログを管理して、株取引やって・・・ココちゃん散歩して、仕事して・・時間が足らないです。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①今晩(20:00)から楽天スーパーセール

バラの家のセールは

【楽天市場】育て方・イベント > バラ苗 専門店 バラ苗販売 バラ苗通販:バラの家 【バラ苗専門店】

 

大苗半額セールはすごいですね。これは争奪戦になるでしょう。

私は今回参戦はしません。

 

ダフネとヘレンは育てていますので良いバラとして太鼓判おします。

そして個人的にはジュビレアンペリアルは育ててみたいバラです

 

オデュッセイアは、めちゃ咲いた。買ったばっかりなのに。 

これもオススメです

 

大苗ワゴンセールも、すごい数ですね。750種類?

バラの家としても大苗売れ残っても仕方ないですからね。このまま育てて、大きくすると金額も高くなるからね。

 

そんな中で、掘り出し物を探すのもバラの面白いところ

 

私がおもしろいなと思うのは1枚目の写真にある、ランタンシトロイユ

ギョーのバラですね。

 

他にも、小山内先生ご推薦のヨハネパウロ2世

 

 もちろん他にも色々ありますが・・・会社行く時間なので。

私の過去記事を参考にして買いたい品種を探してください

 

私は土と肥料が不足しているので、今回は資材かな

②咲き終わった花は摘んどいてくださいね。

バラの元気を奪うだけでなく、病気のもとですから。

これが私にはとてつもなく大変な作業なんです(--;

 

とりあえずツルバラ以外は終わらせました。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング