バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

楽天スーパーセールスのお知らせ&デルバールはやはり育てやすい

f:id:mymykenshin:20190602070111p:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日は楽天スーパーセールのお知らせと、デルバールがどれだけ育てやすいか書いていこうと思います。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①楽天スーパーセールのお知らせ

楽天スーパーセールは、3ヶ月に一度のスーパーセールです。3月、6月、9月、12月に開催されます。

毎月やっているお買物マラソンと何が違うかというと、セール品がいっぱい出るところだけ違います。

そして楽天スーパーセールでも買い回りを行うとポイントが1倍ずつついてくるところもお買物マラソンと同じです。

 

楽天ファンは、日頃欲しいなという商品をお気に入り登録しておくんです。そうするとセールが始まるとお知らせが来ますから、基本的に割引が高くなったところを狙い撃ちにします。

 

私からアドバイスすると、セールの前に欲しいものの棚卸を十分にやっていくと良いと思います。そういうのが安くなったら買うという計画性が必要です。

計画もたてないで割引セール見ていると、余計なものを買ってしまうから注意です。 

 

そしてお買物マラソンの時と同様に、ふるさと納税の合わせ技がとてもお徳です。

参考にしてください↓↓

年末近くなので、ふるさと納税かけこみの時期 - バラとガーデニングと犬とネコ

 

それから楽天でお買物カゴに入れるときには、毎度毎度のお願いになりますが、私のブログの楽天の広告(小さ目のバラの写真)をポチしてくれるとうれしいです。

 

②デルバールは、やはり育てやすい

 私の中ではデルバールは新苗で十分と思っています。

新苗が到着したのが4月19日でした。

www.rosarian777.com

それをすぐに四角い6号鉢にうえかえたのですが、昨日の様子は

f:id:mymykenshin:20190602074821j:plain

シャトードシュベルニーです。もう土が崩れない程度に根がはっています

f:id:mymykenshin:20190602074944j:plain

ナエマ もピエデゥーもです。

 

たった40日で根がすごく伸びてくれました(^^)

 

最近は、一日で新芽がダランとしてきたので、今後の暑さを考えて、この子たちは8号鉢に植え替えました

f:id:mymykenshin:20190602075154j:plain

大苗で買った方は、まだ6号鉢でいいやってのもあれば、8号鉢に変えたものもあります。

これから梅雨にはいるので、今、無理して大きくする必要はありません。この子たちは1日でダラーンとするので、仕方なくです。

 

デルバールの新苗たちは冬には10号鉢に変える感じですね。

 

 

先日の花フェスタでのシャトーの写真。まだ蕾が多かった

f:id:mymykenshin:20190602081013j:plain

 

おまけ

f:id:mymykenshin:20190602081147j:plain

クレマチスの白雪姫。結構ホームセンターで見かけるけど。素朴に美しいですね
 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング