バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

バラ出張探偵団 in 岐阜・バラフェスタ記念公園(5)

f:id:mymykenshin:20190530064242j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

今日もバラフェスタ記念公園ネタです。

なんつっても取材費が3万円以上かかりましたからね(^^)

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①今後のブログの方向性

 前から話している通り、このブログでの楽天アフィリエイトの収益の半分以上はブログ運営に費やされています。

具体的には、

①私が色んな人気品種を買ってきて、ユーザー目線で実レポートする。

※販売サイトの紹介は偏っている。

②色んなガーデニンググッズや本を買ってきて、同じくリポートする。

③バラのイベント等に参加して、レポートする。

④皆さんのバラのお悩みにメールで答える

④今後は私が育てたバラのプレゼント企画(するかもしれない)

 

こんな感じです。で、皆さんにお願いは、楽天で何か買い物をするときに、買い物カゴに入れる直前に、私のブログのバラの宣伝のものをポチして、自分が買おうとしているものを買い物カゴにいれてくれると、このブログの軍資金になります。

バラ以外の買い物でもokです。

 

これをすることで、あなたの支払額は何も変わらず、このブログの収益になります。ちょっと面倒ですよね。その面倒を負担してくれる人が何十人といるだけで、だいぶ違います。そして多ければ多いほど、楽しい企画が待っていると期待していただいて構いません。

ということでよろしくお願いします。

もし詳しい仕組みが知りたい人は↓をどうぞ。

楽天アフィリエイトの制度変更のお知らせ その他栽培情報 - バラとガーデニングと犬とネコ

ノーブルアントニー

f:id:mymykenshin:20190530070237j:plain

これもイングリッシュローズ

まったくノーマークでしたが、結構いい感じ。そして調べてみると返り咲きがすごいみたいです。

 

 

イエローチャールズオースチン

f:id:mymykenshin:20190530070854j:plain

これも実物はじめてみたイングリッシュローズです。この子は廃番。

でも香りがいいし、返り咲き強いみたいだし。耐病性も高いようです。

レモンイエローで咲いて、白に退色するので黄色と白の風景がとても素敵ですよね。

でも廃番です(--)

 

セプタードアイル

f:id:mymykenshin:20190530071814j:plain



私が今大切に育てている品種です。現在の我が家のセプタードアイルよりも数段美しいです。

イングリッシュローズは、こうして数年間たつと、花がどんどん素晴らしくなります。我が家のセプタードアイルもこうなるかなと楽しみに育てます

 

アブラハムダービー

f:id:mymykenshin:20190530072115j:plain

この子も今年から育てています。日本では廃番なんですが、バラの家で輸入苗を仕入れて今年販売してくれたのを買いました。

木村氏と話した感触ですが、来シーズンもやるかもしれないです。(あくまで可能性です)。

いいですよね~

 

まとめ

今日はここまで(^^)。まだやるの~→やるよ~。週末はいつもの栽培ネタもやりますね。

この花フェスタシリーズでイングリッシュローズのファンが増えたかもね。ここの常連さんにもイングリッシュローズのファンがたくさんいます。

 

問題はお値段が高いのと、廃番になることかな。これが新品種が旧品種をはるかに超えてくれると気にならないんだけど。旧品種の方がよかったりするからね。

そこがマニア心をくすぐるんでしょうけどね。 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング