バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今、楽天カードを作ると超絶お得です。とにかく読んでみて。

f:id:mymykenshin:20190520144922p:plain

 

こんにちは、mymykenshinです。えーっと今日は楽天カードマンです(^^)。

年に確か数回だと思うのですが、新規入会&利用で5000ポイントプレゼントのところが、

2019年5月20日(月)10:00~2019年5月27日(月)10:00の間だけ8000ポイントにアップします。

こういう営業してもですね、ほとんど成功したことがありません。

あるのは知り合いにお願いしたときだけですね。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①何がお得かをちゃんと説明します。

 楽天カードは年会費永年無料ですので、入会しても金銭的に不利益をこうむることは、ありません。

カードが一枚増えて管理が嫌だなというのはあるかもしれませんが。

 

逆に、楽天カードを作ることを機会に不要なクレジットカードをやめてしまう方法もありますね。

 

・引き落とし額の2%が還元されます。

私は、カードの引き落としを全て、楽天カードに集約しています。カードの引き落としは毎月27日(休日の場合は)その後の営業日なのですが。

カードの引落額の2%が翌々月の13日にポイントで還元されます。

たとえば、3月27日に1万円の引落がある場合には、5月13日に200ポイント付与されます。

 

カードの説明には1%ポイント還元となっています。しかしSPU (スーパーポイントアッププログラム)で2%に引き上げられています。

私も覚えていないのですが、たしか数年前にSPUで2%に引き上げられてから2019年6月現在までずっと2%のまんまです。

未来永劫2%かどうかはわかりませんが、当面2%ポイント還元は続くと思われます。そして常時2%ポイント還元のカードは大手のカードでは最高料率になります。

 

 

・楽天銀行を開設して、楽天カードの引落口座にすると、引き落とし額に、さらにポイントが1%つきます。

さらに楽天銀行を作って、それを引落口座にするだけで、

 カードの引落額の1%が翌々月の15日にポイントで還元されます。

 

先ほどのポイント還元と合わせると、3%となります(@_@)

でも、この1%は翌月末までの期間限定ポイントなのです(つまり約45日)。

 

期間限定ポイントの消化の仕方は後で教えますね。

 

ここまでは、カードの引落額に対するポイントでした。

カードの引落額だから、携帯電話の引落を楽天カードにするとか、普段のカードのお買いものを楽天カードにするとか、日経新聞の引落を楽天カードにするとか。

 

私の場合、ぜーんぶ3%つくことになるのです。

 

いや本当は5%ついているのです。これからカードを作る初心者に向けてあえて、ふせていましたが

 

・楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカードの会員はさらにポイントが2%つきます。

私は楽天ゴールドカードの会員なんです。ただし、楽天ゴールドカードは年会費が2160円かかります。

となると、逆算すると108,000円以上年間引き落とし額がある場合には、この2%のポイントの還元があるので得ということになります。

私は、生命保険料や損害保険料も新聞代も、携帯電話代も全部楽天カードなので、108,000円なんて、確実に超えてしまうのでした。だから作っています。

 

ちなみに、この2%のポイント還元も翌月末までの期間限定ポイントなのです(つまり約45日)。

 

と、ここまでは引き落とし額に関するポイント還元。つぎに、楽天市場でのポイント還元です。

 

・楽天市場アプリでの買い物について1%(0.5%)還元されます。

これ2019年6月まで1%なのですが、他のサービスの拡充とともに0.5%に減らされるようです。

買い物カゴに入れるのはPCでいいのですが、買い物かごを決済するときにはアプリを使うだけで期間限定(約45日)がつくというものです。

 

 

ここまでは比較的に誰でもつくポイントでしたが、次からはちょっと違ってきます

・楽天証券でポイント投資 500円以上

楽天証券の口座を作っている人は楽天ポイントで投資ができるんです。

(少々メンドクサイ設定が必要ですが)

 

でポイント1ポイント以上で1回500円以上(500に足らないものは現金でもいい)の投資を行うと、期間限定ポイントが1%つきます。

 

投資というと怖いもののイメージがつきますが、私がポイント投資しているのは公社債系の投信でリスクは、あまりありません。

ちなみに私はニッセイ日経225インデックス投資ファンドというのに500円ずつ9か月投資して4500円を投資しましたが、含み損95円です。今のところ95円損していますが、これによるポイント還元だけで5000Pを超えています。

 

買い物をよくする人は、500円の投資分のほんの1部がリスクになるだけでポイント1%はおいしい

 

・楽天モバイルで2%

 携帯電話の回線が必要な人で格安SIMを探している人は、楽天モバイルに入るといいでしょう。

楽天モバイルは3年間の長期利用になりますが10分かけ放題で1GBなら1480円と業界最安値に近い水準となっていて、さらに買い物のポイントが2%になります。

https://mobile.rakuten.co.jp/

ちなみに私も1回線作っています。

 

楽天モバイルはギガを全部消費しても3Gが100MBPSはあるので使えないほど遅くはなくて、それは重宝しています。

 

・その他楽天サービスで、ポイントがどんどんつきます。

楽天ブックス 0.5% 楽天KOBOで0.5% 楽天トラベルで1% 楽天ブランドアベニューで1%、楽天TVで1% 楽天ビューティで1%

って感じです。

 

event.rakuten.co.jp

ちなみに私の今月のポイントは12倍です。

 

コツは、会社で書籍買ったり、出張したりするときに自分が調達しますって買ってきて経費精算すると、ポイントが倍増します。

 あとはマッサージや髪を切るときに、楽天ビューティに登録してある店だと1%ついたりします。

 

そんな感じで。ヘビーユーザーの私は、楽天でクレジット払いの買い物すると毎月10%つくのは当たり前で、カードの利用だったり引落でも5%ゲットしています。

 

こんな感じです。ポイントは楽天カードに集中することですね。

 

そうすると「お得なのはわかりました。でも私はそんなに通販で買い物しません」という人もいるかと思います。

 

ですが、買い物するときに楽天をのぞくと、結構安くて。これだけポイントつくと、アマゾンに負けなくなるんです。

 

そして、楽天市場で超絶すごいのが楽天ふるさと納税で、お買物マラソンをすると、ポイントがさらに上がっていきます。

今月私はお買物マラソンで10倍を達成しました。

ふるさと納税なら、後で税金還付されるから安心でしょ。しかもポイントがさらに10倍ついて、前に説明したポイントと合わせると20%以上になります。

 

実際に私が体験していることです。だから、もし楽天カードを作っていない人がいましたら、是非 下記のところから楽天カードを作ることをオススメします。

 

わからないことがあれば下記のメールアドレスでご相談ください。

 

あと、カード作るときは下記からよろしくお願いします。

 ※バナーは5000になっていますが、期間中であれば8000つきます。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング