バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

メール結構来ていますね。 ティージングジョージア他

f:id:mymykenshin:20190513055036j:plain



こんにちは、mymykenshinです。今週はメールが結構来ていますね。テキパキとご返信さし上げています。

 

メールいただける方にお願いします。最初にメールをいただける方は、「いきなり見知らぬ人から、こういうメール貰ったら、どういう風に思うかな」って一度読み返してみてください。きっと悪気はないと思うのですが、一行「〇〇ってどういことでしょうか」とかってメールを貰って返信を書く気になるかなって考えてください。返信さし上げた方は、楽天とかで購入の際に、きっと私にアフィリエイトが落ちるように、ご配慮いただけると思いますが(^^)、基本的に私は自分の時間を削って、無料でお答えしていることは、ちょっと考えればわかると思います。

 

と、こんなことを書くと、メールを出すのを委縮してしまうかもしれませんが、多くの方から心温まるメールをいただいていますし、メールを読んでいて書いているネタもたくさんありますので、委縮する必要はありません。私は無理する人間ではないので、時間が困ったら「時間がなくて返信できません」と書く人なので。 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①クイーンオブスウェーデン

表紙の写真がクイーンオグスウェーデンの魅力を物語った写真となっています。

高さは胸のあたりまで、こんな素敵な花のもっこりが、あったら癒されると思いませんか。

これが我が家の入り口なのです。

このバラは根元から、まっすぐに多くのシュートが出るとても良い品種なので。剪定が素人でも簡単にできます。

花が咲いたら3分の1ぐらいに短く切り戻すだけ。

病気にもならないしね。剪定も楽だし。トゲも少なめだし。これ以上初心者向けはないだろうと思っています

 

②ティージングジョージア

f:id:mymykenshin:20190513055157j:plain

わが家の鉢バラで、もっとも大きいティージングジョージアが、やっとやっと咲きました。今年は、ちょっと周囲が白いなという印象です。

黄色のロゼット咲はいいですね。

 

 

③薫乃

f:id:mymykenshin:20190513055528j:plain

 頂点に一輪だけ。すごい大きな花をつけています。

何度も言っていますが、香りが半端ない。もっと大きく、いっぱい咲くといいんだけど。

京成バラ園のようにいかないんだよね。

私の中で香りNO1はこれですね

 

④庭の様子

こうして庭の様子を毎日アップしています。ピークっていつなんでしょうね。後でわかったりします。というのも先行して咲いたニンファとか、そろそろ終わり。一方でこれから咲くのもたくさんあるからね。

f:id:mymykenshin:20190513060036j:plain

個人的には、まだまだ咲かせられると思っているのですが。

f:id:mymykenshin:20190513060153j:plain

では今週もがんばりましょう。

いやされたでしょ。

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング