バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

もう少し、あと少し 満開が待ち遠しい。

f:id:mymykenshin:20190502060904j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

最近バラの話題ばっかりだったので、ララとルルの写真を一枚目にしてみました。2匹ともカワイイでしょ。ララは写真のように、尻尾で足を囲うポーズが多いですね。

ルルは相変わらず触らせてくれないけど、少しずつ距離感が近づいてきてはいます。

 

お庭は、既にバラが一斉に咲くカウントダウンが始まろうとしています。あと10日かな。待ち遠しい。でも、その時が来ると10日ぐらいで終ってしまうんだよね。

本当にあっという間で、残りの355日は来年のためにシュクシュクと栽培活動がはじまるって感じかな。

もちろん四季咲き性のは冬までずっと咲きますが。夏とかに庭の写真を見ると「こんなに美しかったっけ?」って思うぐらい、特別な10日間なのです。 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ポロポロ咲いた

f:id:mymykenshin:20190502061728j:plain

つるアイスバーグが一輪だけ咲いてきました。2008年に新苗で購入しました。11歳ですね。

初心者の方はフロリバンダのアイスバーグがオススメです。四季咲き性がすごい。

値段も1000円以下ですしね
 

 

f:id:mymykenshin:20190502062416j:plain

今年買ったクレアオースチンです。まだ開いていませんが。

白地にウッスラと色がついて。花の重さで下を向いて。

まだ香りはわかりませんが、「これぞイングリッシュローズの醍醐味」

これが好きでイングリッシュローズを買ってしまうんですよね。高いのに

 ↓2019年5月6日まで令和フェアで180円オフだそうです。

f:id:mymykenshin:20190502063123j:plain

毎年、絶対に期待を裏切らないパットオースチンも咲いてきました。

 

f:id:mymykenshin:20190502063234j:plain

近所では、5分咲のスパニッシュビューティも、あとちょっと。

香りはすでにいい感じ

 

f:id:mymykenshin:20190502063641j:plain

他に咲いているのはないかなと思っていたら。ノイバラが咲いている。

本当にさりげなーく咲きますね。

 

②数えきれない蕾ができています

f:id:mymykenshin:20190502064534j:plain

それでも満足してないんですけどね(^^)
 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング