バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

やっと暖かく、太陽がサンサンとしてきました。

f:id:mymykenshin:20190408001301j:plain

こんにちは、mymykenshinです。今年は暖冬だなと思っていたら、寒の戻りが激しく、葉っぱも、しわくちゃになったりしましたが、暖かくなり、ここから太陽をいっぱい浴びて成長してくれよって感じです。

 鉢も半分くらいは蕾をつけてきた感じです。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①新緑の季節は大好きです。

もちろん花がいっぱい咲く時期が一番ですが、この時期の新緑も、なかなか良いな思ってしまいます。

f:id:mymykenshin:20190408001919j:plain

アンジェラと、サマスノーですが、今年も立派に咲いてくれそう

 

f:id:mymykenshin:20190408003054j:plain

手前が、つるアイスバーグ、奥がモッコウバラになっています。

例年、つるアイスバーグが見えない上の方で咲いているので、なるべく目線近くまでおとしました

f:id:mymykenshin:20190408003340j:plain

極力日当たりの良いところで日光をあびさせています。

 

②明日からお買物マラソン

f:id:mymykenshin:20190408004513p:plain


 多分、バラの家は、新苗の販売を始めるかなと思っています。もしくは新苗の予約。

例年だと、もう新苗の予約をはじめているのですが、

「あれ?新苗の予約いつかな」と見ていたら、4月9日から発売予定の新苗がいくつも登録されているので、お買物マラソンに照準しぼってきたかと。

予約だとお買物マラソンにカウントされないはずなので、なんらかしら、仕掛けてくるかなと楽しみにしています。

 

もし楽しみにしているのがあれば、お気に入りにポチしておくと良いと思います。

 

それとバラと関係ないけど、楽天ふるさと納税を考えている人は、今回か来月あたりに集中的にやった方がいいかもしれません。

というのも、19年6月からは、ふるさと納税の返礼品はおかみの許認可制となります。

 

目をつけられている大阪府の泉佐野市とか、まず認可がおりないでしょうね。

その他の高額返礼品も還元率がダウンすること必至です。

なので今のうちかもしれません。我が家も、ふるさと納税の今年度の枠を使いきる覚悟でのぞみます。

 

下記の件、ご理解いただきありがとうございます。 

楽天アフィリエイトの制度変更のお知らせ その他栽培情報 - バラとガーデニングと犬とネコ

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング