バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

平成最後の桜花爛漫

f:id:mymykenshin:20190403203203j:plain

こんにちは、mymykenshinです。私の家の近くの調布・野川は毎年美しいサクラが見れるのですが、そろそろかなって思ったら寒の戻りがすごくて、今頃になってやっと満開になりました。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①調布・野川の桜

日本全国に桜の名所はありますが、あまり有名ではないのに、かなり美しいのが調布の桜。深大寺も美しいです。

今朝は、パノラマで撮ってみました

f:id:mymykenshin:20190403203630j:plain

川はカワセミが見れる清流です。休み中はバーベキューしていましたね。

 

f:id:mymykenshin:20190403203804j:plain

 

こんな野川の桜ですが、明日2019年4月4日にライトアップします。

www.arc-system.co.jp

平日のたった3時間のイベントですが、本当に美しいです。というのも、ライトアップする会社が映画の街調布の地元企業で照明のプロの会社がやるからです。

もともと、自社の花見会のためにライトアップしていたのが、毎年の恒例イベントになったものです。

地元の名物イベントのため、平日夜のたった3時間のイベントになっています。

2018年の様子は、姉妹ブログで紹介しています。

www.otokudane777.net

ここまで美しいライトアップは、めずらしいと思いますよ。

問題は、去年にマツコデラックスの番組で取り上げられて激混みだったことかな。今年は少しは落ち着いているといんだけど。

②渋谷ハチ公の桜

外人が大挙して写真とっていました。今日の会社の帰りの様子です。

f:id:mymykenshin:20190403205410j:plain

随分、趣が違いますね。

サクラが終わると、いよいよバラの栽培の季節ですね。


 

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング