バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

新品種の販売のお知らせと、庭の様子

f:id:mymykenshin:20190316122506j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

 今日の夜にバラの家から新品種のバラを販売するようですね。結構おもしろそうな品種がいっぱい出ています。

ですが、私は買いすぎなのでパスです。 

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①2018年の秋に発表の品種から

実物見たことない品種ばかりですのでNEW ROSES 24 の情報を参考に書いています。

 

 

プラリーヌルージュ

この深みのあるルージュにロゼット咲は、かなり好きですね。香りも「グレープフルーツ、ローズ、フランボワーズ・ブラックベリーの香りだそうです。

 私は黄色のジャンヌダルクというロゼット咲の品種を育てていますが、並べると面白いかも。デルバールのバラなので育てやすそうです。

 

ソフィーロシャス

 河本純子さんのバラみたいな感じですが、デルバールの作出です。樹勢も強いみたいで大きくなりそうですね。ヒラヒラがカワイイ感じです。

 

オーブ レジェール

最近、日本でも出回るようになったドリュの新品種。正統派の美しいバラって感じですよね。 

 

カルトナージュ

河本純子さんの義理の娘の麻紀子さんの作出。深みのあるバラですね。

麻紀子さんのバラはすぐに売り切れてしまいます。 

ので欲しい人はすぐに買いましょう。

マリーヌ

 これまた今までにはない感じで、面白いですよね。

 

 

 

②庭の様子

f:id:mymykenshin:20190316145537j:plain

10年物のティージングジョージアです

今年もガンガン咲いてくれそう。
 

全体的に順調なのですが、葉っぱが出るタイミングで長雨とか昼と夜の寒暖差が激しい日が続いて、ちょっと葉っぱが荒れている感じがします。

でもこれからリカバーしていきます。

f:id:mymykenshin:20190316150111j:plain


 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング