バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ニャンコ先生とロキ

f:id:mymykenshin:20190312213503j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

 ニャンコ先生といえば、いなかっぺ大将を思い浮かべてしまう悲しい昭和世代。

私も最初に聞いたときは、そう思いました。

ニャンコ先生は、夏目友人帳のニャンコ先生です。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ニャンコ先生とは百聞は一見にしかず

動画を貼っておきます(^^)

www.youtube.com

ニャンコ先生は妖怪が普段ネコの形をしているのですが。メタボでぐうたらで。

ドタバタ走るところがロキちゃんにそっくりなのです。

 

f:id:mymykenshin:20190312214637j:plain

娘が、ニャンコ先生のぬいぐるみ欲しいというのですが、すごい人気でいつも売り切れ。

ですが2月末に再販。即ゲットしました。

娘に甘いと言われそうですが、そうではなくて。

このヌイグルミ欲しさにUFOキャッチャーで散財しまくるので(--;

そんなニャンコ先生のぬいぐるみは↓↓で。


 

って見たら、もう売り切れてた。3月5日にはあったのに。

他のところは値段を上乗せしている。買い占めてセドリってやつですね。

うざいっすね。

 

それだけ人気商品ということです。中1の娘はすごく気に入ったみたいで抱き枕にしています(^^)

 

②バラのお世話 

今日はアルバリン顆粒水和剤を100倍で潅水しました。液肥も混ぜて。

本当は鉢が乾いたときにやりたかったのですが、ずっと長雨で。やんですぐに。

どうせ濡れているからいいやと。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルバリン顆粒水溶剤 500g
価格:3635円(税別、送料別)(2019/3/12時点)

楽天で購入

 

 新芽には虫がたくさんよってきますし、まだ見えないうちに対処すると被害を最小限ですませられます。

f:id:mymykenshin:20190312220420j:plain

f:id:mymykenshin:20190312220501j:plain

やはり葉っぱが出てくると庭らしくていいですね。

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング