バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

寒くなりましたね。我が家の暖は哺乳類 ジェントルハーマイオニー

f:id:mymykenshin:20181212071644j:plain

おはようございます。昨日から急に寒くなりましたね。

冬になると、我が家はみんなくっついて寝るようになります。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

とりあえず、我が家には恒温動物の哺乳類が人間が4匹と犬とネコが3匹。

全部で8匹います。

 

私は夜中にブログ書いたりしますので別室で寝ているのですが、そうすると上のロキがいつの間にやら私の布団の上で団子になっています。(1枚目の写真)。

今日は重いなと思ったらララも一緒に団子になっていたり

f:id:mymykenshin:20181212072115j:plain

そしてココは最近家族と一緒に寝させられています。もう8才で高齢化してきたから、これからそっちの方が暖かいかもね。

f:id:mymykenshin:20181212072322j:plain

ココは一緒に寝ているときはいいですが、皆が寝静まると、ネコの餌を食べてしまいます。食うことしか興味ないのか?って感じで。

 

ですが、ルルだけは野良から保護して、一年弱なのに、まだみんなと一緒に寝られません。

ですが、最近無人になっている娘のベッドで眠れるようになりました。

f:id:mymykenshin:20181212072755j:plain

 

こんな感じで、ペット達は、毎月の餌代を暖房器具として機能しているのでありました(^^)。

 

でも暖かいです。ルルちゃん毛がモフモフで一緒に寝ると暖かそうなんだけどね。いつになることやら。

 

 

バラはジェントルハーマイオニーが咲きました。

f:id:mymykenshin:20181212072917j:plain

この桜のようなピンクが、日本人にぴったりなんですよね。

春の写真は

こういうのが好きな人はオススメですよ。

ちなみに名前はシェークスピアの冬物語に出てくる「優しいハーマイオニー」からきています。ネーミングもいいでしょ。

 ↓バラの家の写真はいまいち(--;

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング