バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

おうちのバラ紹介⑰ ラローズドゥモリナール

f:id:mymykenshin:20181017073401j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日のバラはラローズドゥモリナールです。デルバールを代表するバラです。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ラローズドゥモリナールと我が家の歴史

今年の春に新苗で御迎えした1年生です。なので上記の写真が記念すべき最初の写真になります。

デルバールの総帥 アルノー デルバール氏が一番お気に入りのバラだそうで。

印象的な色にフルーツの香りが超絶いいです。

色が、ちょっと日本人の好みより濃いかなと思いますが、庭に置くと、これぐらいの派手さは、意外な程に周囲の緑と調和するものです。

 

②育てやすさ

正直、これ新苗だよねってぐらいよく育ちます。もう立派な8号鉢のバラになっています。木村氏もTYPE 1にしています。初心者や無農薬を目指す人におすすめです。

 


 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング